ヘロヘロになりつつハンガー天井裏断熱工事をでっちあげた。2016年06月14日 13:56

天井裏の採寸をして、こんなふうにスタイロパネルをカットして。アルミ遮熱材貼り付けて。

これをたくさん作って。

脚立登って、次々にパネルを天井裏に上げて、並べて。朝から晩までこんなですよ。でもこれやんないと、この夏の炎天下、25Bレストア作業に耐えられない。なので仕方ない。

そんなことをしているうちに日も暮れて。

良い感じのCHT&OIL/TEMP

左エシュロンにつくYukaさん01NM

右エシュロンにつくYukaさん01NM

爆音とともにピッツS2-B飛来。

いや~ホント凄いわ、ピッツ!この機体のオーナーパイロットは友人ですが、決してお金持ちなんかじゃありませんよ。ド根性持ちなだけです。これ実際に買っちゃって、自分で飛ばしてアクロする人が身近に居る、ってのはひとつの奇跡。「想いは実現する」を証明した人。

大利根に新フリートか?

オーナーはこの方。なんという物持ちのよさであろうか。ベビースクラッパー with フジ099エンジン。赤タンクにしようよ~。

大利根にニューフリートか?さんちゃん製作、フルスクラッチビルドのソリッドモデル。ここまで器用だと、整備士として信頼できますね。ホント、細部まで良く出来ている。

実機はコチラ。

今期のフライト活動も、終わりに近い・・・関東梅雨入り・・・。

まずは機体カバーの修理から、始めようか・・・。マイ・ミシンもあるしね。

最近の活動は以上・・・。ナンダカ疲れてまいりました・・・。