平成最後の夏を惜しむ・・・2018年09月13日 11:02

今年の夏、平成最後の夏の去りゆくを惜しむ。

尾輪周りの胴体下部が相当に痛んでいる。

羽布張り修理完了。ウデが上がった。M田師匠のできばえに匹敵する、と自賛。同じやり方で、倍以上の時間をかけているのだから当然と言えば当然だが。

機体が痛んだ「後」に補修することと、痛む「前」に機体カバーの保守作業をすることは、時的要素が前後するだけで、価値的・意味的には等価である。ハンガーに遊びに来た皆さんから「ミシンがけまで!良くやるねえ」と言われるが、そういうものでもない。25Bを良い状態で飛ばしたい、という本質において、同じこと。

M田師匠の作品にはいつもため息が出る。

とりわけ、作業途中が美しい。完成すると見えなくなってしまうのが惜しい。

この職人技を、誰がどう承継していくのか・・・。私には2%も理解できていない。

ハンガーシャックの無線機器点検

トラップ式短縮ダイポールはやはり狭帯域でイマイチ。

このへんが上限。3.5トラップ/7MHzフルサイズのDPを買ってあるので、今年中には設置する予定。

タマラン。

*******************************************************
今週末日曜、カネロ vs GGG 再戦でありますっ!!!前回引き分け、今回はKO決着がつくのか?WOWWOW放映です。
 この試合の勝者と、我らが誇る日本プロボクシング界の至宝、WBAミドル級世界チャンピオン、村田選手が来年にも激突することになりそうです。日本プロボクシング史上、かつてない最高レベルの試合になること必至。こりゃー大変なことだーーーーー。タマランーーーー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の首都はどこですか?

コメント:

トラックバック