忙し過ぎる。2018年11月20日 18:24

耐空検査整備で使用する各種ケミカル類

深夜まで作業

各部点検、グリス/オイルアップ

我が25Bはクラブ序列最下位なので、なかなか航空整備士「さんちゃん」が来てくれない。度重なる予約キャンセル、予定変更の末、ようやく作業開始・・・の図。

キャブダイヤフラムチェックの結果、交換することに・・・

さんちゃんファイバスコープを持出し、点検の結果、水平尾翼にダメ出し。

水平尾翼フロント金具のカン鋲の状態をスコープで観察。

三田大明神、当ハンガーにご降臨あそばし、久々に三田節炸裂。「25B、来週出すんでしょっ!!オレやるから、浅尾さん、エレベータはずしといてっ」 小職「へいっ。」

「・・・」

「・・・」

旋盤挽いて、スペシャル工具作って。いつものコトながら三田さんのスゴ技を目の当たりにし、感涙止まず・・・。
早くも復旧作業。

もうフタされちゃった。

他方、ハンガー庭がここ10年の整備怠慢の結果、スサマじく凸凹に。凹み部分に割り箸を刺してマーカーとする。

仲良くなった隣地のお兄さん(建築業の方)からビールと交換で砂をひと山、購入。これで1回、約100Kgくらいか。ヒーヒー言いながら運ぶ。

モグジーからいただいたトレーラに載せて砂運び&穴埋め。朝から夕まで20回くらい砂搬入、2トン近い砂を運んでは穴ボコに埋めた計算。11月も半ば過ぎというのに汗ダクだ。

ジムニー整備。後輩君からもらった冬タイヤに交換、車検近し。

25Bカウルの部分塗装も。

シゴトが辛くなると、飛行場にて休憩。グッタリ。

少し元気になったので、係留環の掘り起こし作業。

藤沼教官との、カップ麺とお茶の差し入れ、ありやとやす。
55YM村田シャチョーとの、うなぎパイごっちゃんです。

タマランです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の首都はどこですか?

コメント:

トラックバック