春めいてまいりました...2015年02月27日 16:20

キュムラスが滑空場の上空に広がる季節がやってきました・・・。


早速、参戦であります。

できかけの積雲を狙います。

1回目はTOP 3000ftまで。+3mくらい。
2回目は4000ftくらいまで。

なお、サーマル遊びしている間、エンジンカットはしません。デッドアイドルでウインドミルにより1200rpmくらいになります。
 春めいたとはいえ、この季節に3000ft上空でエンジンカットするのは、チンチンに発熱したエンジンに冷水をぶっかけるようなものです(ショック・クーリング)。油温見て、CHT見て、エンジンをいわたり、機体をいたわり、飛んでおります。
 ディセンドするときもrpmを1500くらいに保ったまま、ダイブを使って高度処理をします。

*********************************************************

単座RF-4Dにペラとスピナーがつきました。
見つめていると、ため息しかでません。

この作品を仕上げていく技術を、バックグランドで支えてきたであろう、時間、自分史、パッション、苦闘、研究、勉強、失敗、諦念、そして矜恃・・・。それを想うと。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の首都はどこですか?

コメント:

トラックバック