早春賦2019年02月20日 13:27

30年以上昔、司法浪人だったころ、法律の勉強の合間にFMラジオで串田孫一さんの「音楽の絵本」を聴いていた。この季節になると、その放送を想い出す。いくつかYou Tubeで探してみた。

「冬の記憶」
https://www.youtube.com/watch?v=r36QlU89CLE
こういう引用も著作権法的には違法なのかも知れないが。この記事をきっかけに誰かが串田さんの著作を買ってみよう、ということも、なきにしもあらずだろう。名作が世に埋もれてしまうのは惜しい・・・

なんちゃって暖炉のレンガ積み+漆喰塗り作業、完了

ブロック基礎に父遺品のコンクリハンマードリルで穴開け、アンカー打ち

180リットルタンク。重量45Kgは重かった・・・。ナントカ設置完了

FFストーブの設置は素人作業厳禁。プロに任せます。下手を打つと室内に排気が還流して死にます。

無事、稼働開始。構想5年。やっと実現。とっても暖かいです。

コーキング剤は使わない。固定力が弱いから。1液ウレタンボンドで固めるのがワシ流。

雪景色のハンガー。
暖炉風大型FF灯油ストーブのありがたみが骨身に染みます。

後光が差しております。さんちゃんとファルケ「SF-28A」

シーズンに備えて。 ZEPナナハンのバッテリとエアクリを交換・・・

春はもうすぐ・・・

タマラン。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の首都はどこですか?

コメント:

トラックバック