晩秋の関東平野周遊2013年11月29日 16:43

小春日和の候、妻沼滑空場/板倉滑空場へ。本日はシャチョーの運転手
ということで。

俊足25Bで関東平野を突っ切る。

学生グライダーの本拠地/妻沼滑空場R14/Bに着陸。通常、我々は
お出入り禁止ですが、今回はシャチョー同伴なのでWelcome。妻沼に降りる貴重なチャンスなのでした。

シャチョーは早速、KO大航空部の部員さんと機体の確認など。

KO大ピストのラジオBOXがおシャレ。

KO大航空部の美形の女のコからもらった肉まんを食する我・・・。ワセダ
マンのホコリはどこへ行ったか?>オレ

唐突にもシャチョー「次は板倉へ連れてって」。板倉滑空場R15に着陸

板倉滑空場のピスト車。相変わらずの活況であります。

闘い終わって日が暮れて。大利根に戻り、ひとり夕日の中、係留作業。

翌日は旧知の空友「西山君」ご来場、ご接待フライト。15年ほど昔、サンノゼの飛行学校にて知り合い、ドミトリーが同部屋で仲良しになりました。あの頃は楽しかったよねー。大晦日にパイパーをレンタルして、OZA教官とナイトフライトしたりしてさ。
 西山君はFAA多発/コマーシャルのライセンサー(JCABは陸単)で、アラスカでは水上機やテールドラッガーも飛ばします。


・・・てなことで、先週末はフライト三昧につき、ハンガーハウス室内トイレ他、DIY作業は大いに遅滞しております>今週末BBQに来る方々。