新春大特集2015年01月09日 15:34

全国10名程度の読者の皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

お正月は無線機イジリから始まりました。昨春4月の国家試験にて念願の上級資格「2アマ」を取得しまして、これは100Wオールモード・オールバンドトランシーバにオプションのCWフィルタを装着しているところ。

元旦はオサンポ。自宅/事務所のある中野区鍋横界隈から、哲学堂方面へ・・・。

翌日は、昔馴染みのラジコン仲間と一緒に、新春フライト会に参加。久しぶりに童心に還り、模型飛行機遊びに興じました。この機体に搭載されているエンジンは「エンヤ09 Ⅲ型」。小職が小5=11歳の時に購入したものをOHして復活させた40年モノのエンジンです。

ハンガーでは相変わらず、床製作を続行中・・・

道具もいろいろ便利になっています。

飛行場では、お隣タンデムファルケのお二人が活動開始。

平岡巨匠はボナンザでIFRフライトへ出発。なんでも、廃止されてしまう
VORに惜別の挨拶をするフライト、だそうです。

松つあんがお正月返上で修理してくれたマグを・・・

さんちゃんが休日返上で取り付けてくれて、早速テストフライト・・・
結果は大変良好でした。25B、絶好調です。

お正月の夕日を愛で・・・

若造君を、感謝の念を込め「カキフライ定食」にてご接待・・・。

そんなこんなのお正月休暇でした。
以上っ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の首都はどこですか?

コメント:

トラックバック