歳末大特集2014年12月30日 16:09

本年も大詰めとなりました。先週末のクラブ&ハンガーライフのひとコマをお届けいたします。

ボナンザのオーナー様が自らクラブ・トレーラの排水管取り付け作業を施工中・・・。クラブ員の鏡ですなあ。

そのトレーラ内では、来春早々の実地試験に向けて白熱のデブリ中・・・

航空法も覚えることが多くてタイヘンです。

ここにも人生を誤った方がひとり・・・。

某日大航空部の某奥平監督です。

昨夏、気合いを入れてFRP補修作業をしたサイドキャノピー。おかげさまでこの冬のキビシイ寒さ(マイナス5度)でも割れない。それがただ嬉しかったりする。

この日は市街地の排熱によるサーマルを試してみました。

+1~2の弱いリフトで3000ftぐらいまで。

その後、我が25Bはチョットご機嫌ナナメな状態に陥り、主任教官殿に様子を見ていただいたりしたのですが・・・。

25B専属航空整備士「さんちゃん」によりキャブがはずされ、マグがはずされ・・・。それを横で見て喜んでる某監督がいたりして。これじゃ飛び納めができないじゃん、と思っていたところ・・・

平岡巨匠にお誘いいただきまして、ナント、今年の飛び納めはビーチ・ボナンザとなりました。卓越した技量でこの重量級の機体を手足のように扱う姿にはホレボレいたしました。オレも一応はFAA/JCABの陸単ライセンサーなんだよなあ。特操審は受けてないけど・・・。

ボナンザⅡ 迫力ありました。

ボナンザⅢ 快感です。

他方、ハンガーでは床製作やら、

RC用工具箱にバッテリBOXを増設してみたり、

RC機のニッケル水素バッテリを充放電して活を入れてみたり、

なにやかやと電子工作してみたり・・・。写真は小職の保有する電工ペンチ3兄弟。

冬木立と夕日を眺めながら・・・
本年度のクラブ&ハンガーライフも無事、終了いたしました。

それでは皆様、良いお年を!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の首都はどこですか?

コメント:

トラックバック